時代の流れ。。。

平日のお昼は0~3歳児さん。夜間は0~小学生までと時間帯によって年齢層がハッキリとしているんですが土日祝はまた別なんです。

年齢は0~小学生まで幅広くいるのですが、平日には来ないお友達もいて雰囲気がちょっと変わります♪

大きい子も多くいて園で会えるのを楽しみに来てくれる子もチラホラと。。。

それぞれの子が通ってる園や学校の情報で盛り上がったりして和気あいあいなんです。O(≧∇≦)O

ただ。。。園長が聞き耳を立てていて思うことは、最近の女の子は強くて男の子は控えめだな~ってこと。

だいたい主導権を握って遊んでるのは女の子。男の子はただただ言われるままに従うだけ。( ̄▽ ̄;)

なにか行動する時でも「先生~。やってもいい?」と聞きに来るのは女の子ばかり。。。

以前とは立場が逆転しちゃってるみたいですね。

頑張れ男の子。草食男子でも肉食女子に負けるなよ~と小さくエールを送る園長でした。

ちなみに、先生同士でも草食園長の立場は弱いんですけどね(ノ_<。)

3/21のメニューは。。。

・和風カレー丼

・小松菜とじゃこのお浸し

・フルーツゼリー

でした。

今日カレー丼は鶏つくねと隠し味にチーズをトッピング♪

みんな喜んで食べてくれました。やっぱりカレーって人気ですよね♪