新たに。。。

  
 
 
今日もしっかりと晴れてくれました。
園の近所の幼稚園や小学校では今日が始業式だったみたいですよ。
ちなみに市外から来ている園児さんのお話では6日が始業式だったと言ってました。
なんにせよ、新年に新学期。新しいってのは気持ちが良いものですね♫
「ねえ?行かないの?」と聞いてみても「え〜!今やってるのに〜」と曖昧な返事しか返ってきません。
今日はなぜかピタゴラスに夢中の園児さん達。
誰が引っ張り出してきたのか久し振りの玩具に取り組んでいました。
磁石でくっ付くので立体的なものを作ったりも出来るんですよ。
そんなにいっぱいある訳ではないのですが、交代でやったり共同作業をしたりして楽しんでいました。
結局、午前中は室内で過ごすことになってしまったので、お外には午後から出掛けることに。
交代でお散歩に行ってきました。
「寒〜い」と言いながらも興味津々であっちこっちを探索していましたよ。
先週末に今まで頑張ってくれていた携帯が限界を迎えてしまいました。。。
たくさんの園児さん達との思い出を残してくれたのに。
なので携帯が新しくなったのですが、イマイチ使い方が分かりません!
暫くはご迷惑をお掛けしますが温かく見守って頂けると嬉しいです。
1/10のメニューは。。。
・ハヤシライス
・きのことカリフラワーのサラダ
・りんご
でした。

iPhoneから送信