寒くても。。。

今日も良いお天気になりましたが、ピュ~っと吹く風はとっても冷たかったですね。

陽向にいても辛かった。。。

今シーズンは暖冬の様ですが雪は降るのかな?

今日からほぼ全員の園児さんが登園してくる様になりました。

たった1週間程度の会わなかった期間に寂しさやら成長やらを感じてしまいました。

でも、やっぱり1番嬉しかったのは元気な姿で園に戻ってきてくれたことですよ♪

また騒がしくも賑やかな日々が始まります。

さっそく「先生~。お外に行こうよ~」と誘う園児さんに「え~、寒いのに~」と言いながらも嬉しそうに準備を始める先生達。

しっかりと防寒をして出掛けて行きました。

寒さのせいか公園には誰1人としていませんでした。

「こりゃあ貸し切り状態だ~」と遊具を堪能してきましたよ。もちろんお砂場も。

動き回っていても寒さには勝てず40分くらい遊んでから園に戻りました。

身体は少し冷えてしまったけど、寒い中で遊ぶのも悪くはないもんですよ。

1/5のメニューは。。。

・照り焼きチキン

・根菜のキッシュ

・風呂吹き大根(肉味噌)

・金時豆

・みかん

でした。