1月16日(火)、17日(水)

16日火曜日。今日は、お咳や鼻水タラーリの子やお外NGの子がいたので、お散歩はやめました。お部屋の中でそれぞれリクエストを聞きながら順番に好きなおもちゃで遊びましたよ。初めてのお友達もニッコリ笑顔を見せてくれて、すぐに仲良しになれました(((o(*゚▽゚*)o)))

1/16のメニューは。。。

・揚げなすときのこのあったかうどん

・菜飯おにぎり

・オレンジ

でした。

17日水曜日。今日は新聞紙遊び!保護者の方々から新聞紙を提供していただき、子供達も思う存分新聞紙をビリビリしたり衣装にしたりと、とても楽しく遊ばせてもらえています。ありがとうございます(^∇^) 

1人のお友達が「パパは椎茸が嫌いだから残してるんだよ。だから『頑張って食べないと大きくなれないよ!』って教えてあげたんだよー!」とお話ししてくれました(笑) お父さんお母さん、お子ちゃま達は見ていますよー(=^x^=)

1/17のメニューは。。。

・照り焼きチキン

・炒り豆腐

・ツナ白菜煮

・油揚げと菜花のおひたし

でした。