HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 
もう夏休みも終わり。。。
小学生、幼稚園チームは月曜日から
新学期です。
「まだ宿題少し残ってるんだよね…」なんて言っている小学生さんもいましたよ。
もちろん園長が喝を入れておきました!

今日は8月に生まれた園児さん達のお誕生日会でした。
パ〜っと盛り上がっていきましょう♫
ケーキのイラストは『トミカ』にしてみました。
イラストについては「なにがいいかな?」と先生が悩んでいた時に園児さんが提案してくれたのです。
普段ならケーキを切り分けると「もっと食べたかった」と不満気な様子ですが、今回は少し大きめを頼んだので「うわ〜♪大きいね」と喜んでましたよ。
8月に生まれたお友達。お誕生日おめでと〜う☆☆☆

前日の天気予報では曇り空で気温も上がりそうにないとのことだったのでプールの準備はなしにしちゃいました。
でも、今から水を入れても水温が低いので今日はお散歩と室内遊びをすることにしました。
まずはお散歩に出発です。バギーの準備もバッチリですよ。
たまに吹く風が気持ち良いんですよねぇ。暑くもなくてお散歩日和でしたよ。
途中でメンバーチェンジもしながらゆっくりと歩いてきました。
園に戻ってからは園児さんのリクエストでダイアブロック。
自分の好きな形を集めて思い思いの作品を作っていました。
「なんか違うなぁ」「どうしたらいいのかなぁ?」と悩む仕草が可愛かったですよ♡

8/30のメニューは。。。
・牛肉コロッケ
・かぼちゃ煮
・卵豆腐
・竹輪ときゅうりのサラダ
でした。