新学期。。。

 
夏休みも終わり今日から新学期がスタート。
いつの間にやら9月なんですね。。。
今年はあまりお天気には恵まれなかった気がします。
この暑さよ。もうちょっと頑張って欲しかった。。。

先週末の時点で「もう来週とかはプール厳しそうですよねー」と話していた先生達。
週間予報でも曇りや雨マークが出てましたし、気温も30℃いかない日が多かったですからね。
でも。。。ダメ元で準備しといて良かった!
このベタつく暑さはまさにプール日和じゃないですか?
数名の園児さんは体調を崩しててプールは入りませんでしたが、幼稚園組を筆頭に歓声を上げてましたよ。
こんな賑わいはあと何回くらい見れますかね?
少しでも夏の思い出を増やせればと思っています。
ま~、お天気さん次第ですけど。。。
午前と午後にもお散歩に出掛けてきましたよ。

9/2のメニューは。。。
・オムライス
・ポテトサラダ
・プリン
でした。