久々。。。

 
 
 
今日はあまり暑さもなく少し雲に覆われて陽射しもなかったのですが、程良く吹く風の気持ち良いこと。
このまま秋っぽくなってしまうのでしょうかね?

昨夜遅くにお天気を確認したのですが、予報では30℃くらいまでしか上がらないみたい。
しかも、曇りってことだったので、プールの準備はしませんでした。
先生達の間で「もうプールはだめかな?」って話も出てましたし。。。
本音としては「もう1回くらいは」って言いたいのですが。。。たぶん諦めることになっちゃうのかな。
でも、悪いことばかりでもないんです(^^)
暑さが和らいだってことで今日は公園に遊びに出掛けてきました。
なんだかんだで熱中症の心配やプールがあったりで公園も久し振り♪
大喜びする園児さんだけでなく先生もちょっぴりワクワク♪
まずはしっかりと遊具を堪能しちゃいます。
慣れたはずの滑り台やブランコも久し振りだといつも以上に楽しく感じちゃうもんですね!
もちろん大人気なのはお砂場(^o^)
ちゃんとお砂場セットも園から持参しております。
スコップや熊手を使いバケツやトラックのおもちゃの荷台に砂を入れては運ぶ。。。
「見て~。お山でっかくなったよ~!」と嬉しそうに教えてくれる姿に先生達もほっこりとした気持ちになりましたよ。
たっぷりと遊んでから園に戻って、手洗いの後に麦茶をゴクゴクと飲んでいました。

9/3のメニューは。。。
・チキンカレー
・ビーンズサラダ
・バナナ
でした。