そんなに寒くなかったよ。。。

 
 
 
今日も眩しいくらいの良いお天気となりました。
どうやら今週は少し温かな日が続くみたいですよ。
こうやって少しずつ春に近付いていくんですかね?

窓から入る日差しを受けながら園児さん達と触れ合う時間。。。あ~、なんて幸せ。。。
ま~、膝の上が乗車定員オーバーでなければの話ですが。
お休み明けはお別れする時(登園時に保護者さんと)にはちょっぴり辛くなってしまうもの。
少し後ろ髪を引かれながらも先生に「さ~、行くよ~」と促されてしまいます。
もちろんお友達とすぐに遊び出して笑顔になるんですけどね。
そんな感じで園児さん達が集まり出した頃に「先生。公園に行こうよ」と園児さんからの提案。
すぐに準備を始めて公園へと向かいました。
時折吹く風に少し寒さを感じましたが、非常に過ごしやすく楽しい時間を過ごせましたよ。
いつも通りに遊具で遊んでからお砂場へ。少し上着が砂で汚れても気にした様子もなく遊んでました。
今日はたっぷりと公園で過ごして空腹にしてから園に帰りましたよ。
もちろんお給食はモリモリ食べてくれました。
夕方にはお散歩に出掛けてきましたが「寒かったよ」と言いながら戻ってきましたよ。

1/15のメニューは。。。
・ハンバーグ
・人参のグラッセ
・根菜のキッシュ
・菜花のお浸し
・ポテトサラダ
でした。