2月の制作。。。

 
 
 
今日も爽やかな空模様となりましたね。
おまけに気温も程良い感じでしたし。
でもでも、まだ朝夕は厳しい寒さですからね。風邪なんかひかない様に要注意ですよ!

毎月(ほぼ?)更新される園児さんの制作と先生の壁面。
内容は自由なんですが、さすがに行事や季節感と無関係って訳にはいかないのが先生達を悩ませる原因の1つ。
それと大事なのがタイミングなんですよ。
せっかく一生懸命に作り上げた作品ですからね。理想としては2~3週間は展示をしたいところ。
でも年の前半(お正月、節分、お雛様、入園学式、端午の節句など)は月始めに。
後半(ハロウィン、クリスマスなど)は月終わりに集中しているので展示配分が難しいんです。
短くてもダメ!ずっと同じでも飽きてしまう。。。う~ん。悩ましい。
そんなことを思いながら2月の制作に取り組む園児さんと先生。
「え~!お外行きたいのに」と不満爆発の園児さんに対し「もう、間に合わなくなっちゃうから」と必死な先生でした。
なんとか仕上がった子からお散歩へと出掛けて行きました。
制作をやり切った感があるのか、しっかりリフレッシュしていましたよ。
近日中に展示予定ですのでお楽しみに~♪

1/16のメニューは。。。
・ポークカレー
・温野菜
・りんご
でした。