振り替えなのね。。。

梅雨入りしたというのにまったく雨の気配が。。。

いや~、決して雨が降って欲しい訳ではありませんけどね。

でも、雨が続くのは勘弁願いたいですよね。

近所の幼稚園もそうですが、先週末に家族参観(父の日)だった幼稚園が多かったみたいで今日はいつも以上に賑やかになりました。

園児さん達も普段は一緒に過ごせないお兄ちゃんやお姉ちゃんに遊んでもらえて嬉しそうでしたよ♪

騒がしいのでお外に連れ出そうと思っていたのですが、どうやら公園は幼稚園が休みの為にすでに親子連れでいっぱいみたい。

そんな所に行動力のある大きい子達を連れて行ったら。。。考えただけで恐ろしい。

そんな訳で今日は室内で涼やかに品良く過ごすことにしました。

ま~粘土遊びなんですけどね。

さすがは幼稚園児さん。発想力がすごいんですよ。切ったり延ばしたりと工夫して上手に仕上げていくんです。

他の園児さんも真似てみたり、手伝ってもらったりといつも以上に真剣に取り組んでいました。

つい、この前まで毎日を一緒に過ごしていた園児さんがいつの間にか幼稚園に通う様になりました。

今いる園児さんも『いつかは。。。』と思うと、ちょっぴり寂しい気持ちになってしまう先生達でした。

6/6のメニューは。。。

・ミートコロッケ

・野菜の卵とじ

・ひじき豆

・インゲンとキノコの甘味噌和え

・バナナ

でした。