早くも夏バテ?。。。

今日も見事な青空♪

保育室に射し込む光がキラキラと眩しいくらいでした。

お天気が良いのは嬉しいんですが気温の上昇は勘弁願いたいものです。。。

そうそう。テレビで言ってましたよ。今年はまだ台風が発生してないって。。。あっ!?確かに!

先生達が「そろそろお外に行こうかな」と相談をしてるのをちゃっかりと聞いていた園児さん達。

今まで独占して使っていたオモチャを他のお友達に譲って自分は『良い子』アピールをして確実に連れて行ってもらおうとしてる魂胆が。。。しっかりバレてますよ。

準備をしながら玄関で待っていると、それだけで暑かったのか少しテンションが下がっている園児さん。

みんな帽子は被っていますが暑いものは暑い!

なので今日は日向たっぷりの公園ではなく、日陰たっぷりのお散歩コースにしました。

程よい日差しと涼しげな風を全身に浴びながら進む散歩道に園児さん達もご機嫌♪♪♪

もちろん交代制にして多くのお友達にお外に出てもらいましたよ。

園に戻ってからは積み木やミニカーなどで遊びました。

たまにはこんなのんびりした時間もいいな~と感じた1日でした。

6/3のメニューは。。。

・梅干しとホタテの混ぜご飯

・海老団子

・筑前煮

・木耳とブロッコリーの胡麻お浸し

・素麺サラダ

でした。