突撃失敗。。。

 
 
 
う~ん。。。見事な曇天ですよね。
気象予報士ではない園長でも「今から降るんだろうなぁ」と思わせてくれるお天気でしたから。
明日は雨じゃないといいなぁ~。

「今のうちに急いで行っちゃいますか?」と突撃隊員みたいなセリフを言う先生。
もちろんお外への話ですけどね。
さすがに公園で遊ぶほどの時間はないと判断したので、お散歩に出ようかってことになったのです。
「行けるの?ムリっぽくない?」と言う園長に「たぶん大丈夫ですよ♪」と元気に言い残してバギーを出しに行ってしまいました。
しかし、すぐに「降ってきちゃいましたよ~」と戻ってきましたけどね。
なので今日はお部屋で遊ぶことにしました。
ただ遊ぶだけではありませんよ。ちゃっかりと数人の園児さんを集めては同時進行で4月の製作を進める先生の姿がありました。
今日の園児さん達はおままごとに夢中でした。
ご飯を作ったり、赤ちゃんのお世話をしたりと忙しそうにしてましたよ。
そんな遊びの中で女の子が「たまにはご飯作ってよね~」とか「ちゃんとゴミは捨てたの?」と愚痴る姿が。
それに対して男の子も「あ、はい。今やります」とか「これはどこにしまうのかな?」と素直に従ってました。
お父さん。お母さん。しっかりと見られてますよ。。。

3/8のメニューは。。。
・海老しんじょうフライ
・豆腐と野菜の玉子とじ
・焼きそば
・海藻と胡瓜のサラダ
でした。