ババロアをどーぞ❤️

鼻がムズムズ。。。目がショボショボ。。。喉がイガイガ。。。皆さんは花粉症に悩まれていませんか?

でも、園児さん達には関係ないみたいで今日も元気にお外へと遊びに出掛けて行きましたよ。また少し気温が下がってきていますが、春は日に日に近付いていることを感じることが出来ました。

今日のお給食を作り終えてから園長がなにやら調理室でガサゴソ。。。園児さん達には内緒でおやつにババロアを作っておきましたよ。

お昼寝から起きておやつの準備を開始。小学生のパティシエさんにお手伝いをしてもらい仕上げていきました。冷蔵庫で冷えたババロアにイチゴとバナナを飾り付け。さらにホイップクリームとカラースプレーでデコレーション。まるでお店で売っている様な出来栄えでしたよ。

3/29のメニューは。。。

・ベーコンのクリームシチュー

・温野菜

・ネーブルオレンジ

でした。