行きたいよね。。。

 
 
 
寒い朝…お布団の中にいるときが1番幸せです。
でもそれは園長だけでは無いはず!
登園してくる園児さん達も眠たそうにしている子がちらほらいますからね(^^)

賑やかな声が響く保育室。
今日も園児さん達は元気いっぱいみたいですね。
みんな「おはよ~!」と明るい声で挨拶をしてくれます。
大体挨拶の後に聞かれる事は「お外行く?」「今日の給食は何?」のどちらかなんです。
今日は両方とも聞かれちゃいましたけどね(^_^;)
「お外は寒いからなあ…」と先生同士で話していると、それでもお外に行きたいと猛アピールしてきました。
先生達としても少しの時間でも外に連れ出してあげたいという気持ちはあります。
雨とかお天気が悪い日は仕方ないですが、晴れや曇りくらいならお外に出たいですよね。
寒いので長い時間は無理ですが。。。
そんな訳で今日も公園へと出掛けていきました(о´∀`о)
最初は寒さで動きが少なめだった園児さん達も時間が過ぎていくと遊びに夢中になって「上着脱いでもいい?」と。。。
慌てて先生が「寒いからダメ!風邪ひいちゃうよ(゜o゜;;」と止めていましたよ。
楽しそうに遊ぶみんなの姿に、やっぱりお外に出て良かったなーと改めて思いました(о´∀`о)

1/8のメニューは。。。
・ハッシュドポーク
・温野菜サラダ
・みかん
でした。