サッパリと。。。

数日前から園の前の桜通りで街路樹を抜く工事をしています。

数本ではなく、通りに沿って大掛かりにやってるんですよ。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

去年の秋に落ち葉掃除にウンザリみたいなことをブログで言ったからですかね?

それとも、園児さんに落ち葉掃除の強制労働をさせてることがバレたのかな?

どちらにしても、園長は知りませ~ん((φ( ̄ー ̄ )

最近の園児さんは暴れ飽きたのか、静かに過ごすことを覚えた様なんですよね!

本を読んだり、折紙やぬり絵に集中したりしています。もちろん「先生~、見て見て~」としつこく言ってきますが、昔に比べれば可愛いもんです♪(*゜Q゜*)

1/23のメニューは。。。

・ししゃもフライ

・ハンペンの生姜甘辛煮

・昆布豆

・小松菜と茹で玉子のサラダ

・はっさく

でした。

ししゃもフライは毎回人気のメニューですね♪頭ごと丸かじりして食べてます。魚って知ってもらう為に、そのまま1匹を盛るのですが、「先生~、お魚大きくて食べれない」と苦情がチラホラ。。。「じゃあ、お魚だけは手で持って食べても良いよ~♪」と言うと、みんなニコニコ嬉しそうに食べてましたヽ(*´▽)ノ♪