お約束。。。

 
 
 
今日は特別寒く感じる朝でした。
天気予報ではもしかしたら雪が降るかも…ということでしたが、きれいな青空が広がっていましたね。

いつも通り元気あふれる園児さん達。今日も賑やかな1日になりそうです。
「今日は何がしたい?」と聞いてみると
「公園に行きたい!」と予想通りの返事。
そして先生が「今日はすごく寒いよ。遊具もすごく冷たいと思うよ。」と言うと
「いいよ、大丈夫だから!」。。。
そう言われちゃうとぐうの音も出ません。
しっかりと防寒をして公園へと出掛けていきました。
遊び始めると「うわっ冷たい!」「寒~っ!」とさすがの園児さん達も引け腰の様子。。。
動きの少ない園児さん達を見かねた先生が半ば無理やり…「先生にタッチしてごらーん!」と走り出しました。
すると「わーい!」と走り出す園児さん。
作戦成功です(((o(*゜▽゜*)o)))
ひとしきり走ると体もポカポカ♪
いつも通り滑り台やブランコで楽しくあそぶことができました(о´∀`о)
それでも長い時間は体が冷えてしまうといけないので「そろそろいくよ!帰って塗り絵しよー!」と誘導しつつ園に戻りました。
今日もしっかり手洗いと消毒をして、約束通り塗り絵をしながらお給食の時間まで過ごしました(^-^)

1/9のメニューは。。。
・ピーマンの肉詰め
・ナスの揚げ浸し
・浅漬け白菜
・ひじき豆
・豆腐サラダ
でした。