痛いくらいに寒い。。。

 
 
 
今日も朝から冷えましたね。。。
空気がヒンヤリして耳や頬が痛かったりします。
「春よこい!」とはまだ言いませんが、もう少し暖かい方がいいな~(^_^;)

今日も園児さん達の元気な声で賑わう保育室。
昨日に続き…「本当に行くの?」と先生が確認中です。
それに対し当然のように「早く行こうよー」と急かす園児さん達。
この寒さ…さすがに公園には誰もおらず、冷たい風が吹いていましたよ(笑)
園児さん達は楽しそうに遊具で遊んだりしていましたが、鼻からは自然とタラーンと鼻水が…(゜o゜;;
ティッシュで拭いても数分後には同じ有様になっていました。
「お熱が出ちゃう前に帰ろうよ」と言って早めに園に戻りました。
でもお昼寝の後にはまた元気いっぱいお散歩に出かけていきましたけどね。

1/10のメニューは。。。
・豚汁うどん
・インゲンと竹輪のゴマ和え
・菜飯こむすび

・みかん
 でした。