大きくなぁれ!。。。

 
 
 
 
 
やっぱりこの時期の朝晩の冷え込みはハンパないですね。
玄関が開くたびに冷たい風が保育室の中に入ってきます。
そして聞こえてくるのは「寒ーい」の声…。
早く暖かくならないかなぁ。

「園長先生~寒いねぇ」と声をかけながら足の上に座ってくる園児さん。
「ほんとに寒いよね」と言いながら優しく足から降ろす園長。
こんなやり取りをしながら毎日寒さに耐えています(笑)
だいたいの園児さん達が登園してきた頃。
「ねーまだ行かないのー?」と今日も懲りずにお外へ行きたいご様子(^_^;)
こんなに寒いのにそんなにも行きたいのかなあと先生が思っているのを園長は見逃してはいませんよ。
それでも園児さんの笑顔のため!「さぁおトイレに行って準備しておいで」と背中を押してやりましたよ。
先生たちも重い腰を上げて公園に出発です(^。^)
時折吹く風にやはり寒さを感じましたが、園児さん達はとびきりの笑顔で公園を満喫してきたようです。
今日はたっぷりと公園で遊んで空腹にしてから園に帰りました。
もちろんお給食もモリモリ食べてくれましたよ。
いっぱい遊んでいっぱい食べて、心も体も大きくな~れ!

1/11のメニューは。。。
・かに爪フライorチキン南蛮
・厚揚げの煮物すき煮風
・ミニオムレツ
・菜花のおひたし おかか和え
でした。