体調管理に気をつけて。。。

 
 
 
インフルエンザが大流行しているみたいです。
近くの小学校では学級閉鎖になっているところもあるようで。。。
皆さんの体調は大丈夫ですか?
園でも手洗いやうがいをしっかりして、気をつけていきたいと思います。

若いってすばらしい。
寒くてもキビキビ動けるんですもん。
それに比べて先生達は…「寒いわぁ~」と言ってばかりで動きがのんびり。。。
そんなピチピチの園児さん達は今日も「公園いこーよー!」と先生に交渉中。
「今日は雨が降るかもしれないよ」と先生。
「じゃあ早く行って遊ばなきゃ!」と園児さん達も譲りません(笑)
そんなわけでお天気が崩れだす前に公園へと、出発しました。
もちろん公園には誰もおらず…。
遊具もお砂場も使い放題。あっちで遊び、こっちで遊び、みんな大忙しです(((o(*゜▽゜*)o)))
ここでも「寒いねー」と先生がポツリ。
すると園児さんが「走れば寒くないよ!よーいどんっ!」と強制的に先生達を走らせていました。
園児さん達の完全勝利ですね!
さぁ、たくさん動いてお腹も空いたし園に戻ってあったかいお給食を食べますよ~( ^ω^ )

1/15のメニューは。。。
・ビーフカレー
・温野菜サラダ
・バナナ
でした。