あったかい気持ち。。。

 
 
 
今日もとても良いお天気になりましたね。
お外は汗ばむ位の陽気。あれれ?まだ3月ですよね?暑くなるの早すぎやしませんか?
暖かいのは嬉しいけど、暑くなるのが早いのもチョット。。。

「今日の公園に行こうか?」と張り切って準備していた園児さんと先生たち。。。
すると公園の様子を見に行った先生の「ダメでした」と情け無い声が。。。
どうやら今日の仲田公園は春休み中の小学生達で賑わっているようで。。。
サッカーをしたり鬼ごっこをしているのか、走り回って遊んでいたので、もし園児さんが怪我でもしたら…と安全面を考えて、お散歩に切り替えることにしました。

テクテク歩いていると、可愛く咲いていたたんぽぽがいつの間にか綿毛状態になっていました。
春風に乗って遠くまで飛んで新しい花を咲かすのでしょうが、まだ早いのかな?
それでもたんぽぽも咲いていない場所に園児さん達と風と綿毛を吹いてみましたよ。
園児さんの「たんぽぽさんが咲きますように」という優しい言葉にホッコリさせられた先生達なのでした。

3/28のメニューは。。。
・鶏のから揚げ
・豆腐田楽
・ブロッコリーと人参のおひたし
・トマトサラダ
でした。