秋風にのって。。。

う~ん、今日も良いお天気ですね!

近頃は、めっきりと涼しくなりました。いや、ちょっぴり肌寒い時もあります。

時期的にも風邪をひいたり、体調を崩しやすいので十分に気を付けて下さいね(^_^)

「園長先生、お話ばっかりしてるね…」と園児さんからチクリ。。。

今日も見学予定があり対応に追われていました。園長も申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも、お仕事!頑張らねば(*´∀`)

「先にみんなで公園に行ってて。あとで先生も行くからさ。」と園児さん達を見送りました。

元気に「いってきま~す♪」と出発する姿にちょっと淋しさを覚えてしまいした。。。

遅れて公園に行くと、みんなが楽しそうに遊んでいます。

「園長先生見て~、しゃぼん玉だよ~♪」と秋空に向かって吹いていました。

今のしゃぼん玉って丈夫なんですね。なかなか割れずに遠くまで飛んでいくのに少し驚きました。

「上手だね~」と褒めると嬉しそうな顔をして「園長先生もできる?」と言われてしまいました((*ToT)

フッフッフ。30代半のオッサンの底力を見せ付けてやるかと思っていたら、ブランコから「先生~。押して~!」と要請が掛かってしまいました。

園児さん達と過ごす時間はいつも以上に早く過ぎてしまいます。

いつかゆっくりとみんなで過ごせたらいいな~と思いながら園に戻りました(´-ω-`)

9/30のメニューは。。。

・タルタルの包み揚げ

・焼売

・切り干し大根

・いんげんの胡麻和え

でした。

9月も今日で終わり。あと3ヶ月したら今年も終わりなんですよね。

若い子(乳幼児)に囲まれて生活していると、園児さん達の日々の成長パワーに影響されて時間経過が早いと思うんですよね。

こっちはのんびりと年を重ねていきたいのに。。。

なんだか「あっ!」と言う間に老け込みそうです(´Д`|||)