ビバ、秋晴れ。。。

吹き抜ける風の気持ち良いこと(///∇///)

いや~、お天気が良いだけで気分まで良くなるんですね~♪

もちろん、園長だけではなく園児さんも元気いっぱい!

さ~、遊ぶぞ~d=(^o^)=b

「先生~早く~!」と急かされっ放し。。。

「ちょっと待ってよ~。先生だってお仕事があるんだから。」と言い訳をしますが当然の様に聞き入れてはもらえません(>o<“)

最近、見学の予約が多くて園児さんには迷惑を掛けちゃってます。申し訳ないな~って気持ちと、仕方がないって気持ちが常にありますが、園児さん達の為にも必要なことなんですよね。

「お待たせ~♪」ってことで公園へ出発だぁ~(*´∀`)♪

総勢21人(園児さん16人、先生4+園長)で、ゾロゾロと隣の公園へ。

すると近所の幼稚園児さんが運動会の練習中でした。

「あんまり邪魔にならない様にね。」と先生に伝えて、園長は次の見学予定の為に園へ戻りました。

先生達から聞いた話では、邪魔もしないけど興味も示さなく完全にマイペースで遊んでたらしいです(゜_゜)

これを「頼もしい」と言うべきなのか、「困ったもんだ」と言うべきなのかは悩みどころですが、確実に言えるのは「さすが、うちの園児さん達だ。」ってことですね。

お迎えがてらに少しだけ園児さんに遊んでもらった園長。思わず時間が過ぎていくのも忘れてしまいました(*´∇`*)

みんなで「また、明日も来ようね~♪」と約束して園へと戻っていくのでした。

9/29のメニューは。。。

・ハヤシライス

・ミニオムレツ

・ブロッコリーサラダ

でした。

公園で園児さんが「臭~い。」と文句を連発。もう銀杏が落ちているんですね。。。あ~、秋だなぁ。。。と思いますが、あの匂いは正直勘弁願いたいものですΣ( ̄ロ ̄lll)

あと、玄関にて靴に関するお願いが掲示してあります。お手数ですがご確認の上ご理解とご協力をお願いしますm(__)m