◯◯始めました。。。

 
 
 
 
暑い、暑い、暑い。。。
気温と湿度が同時に高いと不快感が増しますよね(T-T)
でもまだ夏は始まったばかり…これからがコワイヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

昨日の夕方、園児さんと絵本を見ていた時のこと。
幼児雑誌を見ながら「このおもちゃ、児童館にあるよねー!」という園児さん。
「あるよね!あっ児童館行きたくなってきたー(^^)」ともう一人の園児さん。
そんな会話を聞いていた先生「そうだね。また行こうね〜!」
そして今朝。
「おはよー!今日は児童館だよね?」と登園するなりの発言。
先生が「え?今日?今日行くなんて言ってないよ〜」と。。。
でも園児さん達は完全に児童館モードです。
「えー!!行きたい行きたーい!」
はい、園児さん達の勝ちー٩(^‿^)۶
ということで、高岳児童館に行ってきましたよ。
いつも通り、地下鉄と車チームに分かれて出発です。
児童館に着くと、イベントの日だったようでプレイルームの半分ぐらいしか使えませんでしたが、他の親子連れさんもほとんどいなかったので思う存分遊ぶことができました。
帰りがけには児童館のスタッフさん達に自分から「さようならー!」と挨拶をしていました。迎えに行った園長も鼻高々でした( ^ω^ )

7/12のメニューは。。。
・冷やし中華
(具材⇨ハム、錦糸卵、ワカメ、きゅうり、トマト)
・海老シュウマイ
・おやつ⇨とうもろこし
でした。

今日は蒸し蒸しと本当に暑かったので、冷やし中華にしました。

つゆは酸味を抑えめにして作りました。
「おいしーい!」とチュルチュルたくさん食べてくれました(^◇^)