ついに開きました。。。

 
 
 
 

少し雲はありますが暑くなりました。
出来れば快晴が良かったのですが、こればっかりはどうしようもないですからね。
とりあえずお天気に感謝です!

園長が夜なべをして〜🎵プールに空気入れた〜♪
可愛い園児さん達の為にしっかりと準備をしておきましたよ。
いよいよ今年初のプール日となりました。
登園してきた園児さんもプールを見つけたらしく「入りた〜い♡」と騒いでおります。
でも、もうちょっと待っててね。朝に追加でお湯を出しましたが、少しでも気温と水温が上がってくれるのを期待中なんです。
なのでそれまで公園で少し遊んでくることにしました。
やっぱりお外は暑い。。。園児さん達は元気いっぱいですが、先生達はバテバテですよ。
30分くらい遊んで、ちょっぴり汗ばんできたところで「そろそろ帰ろうか?」と園児さんに言いました。
すると「え〜!もっと遊びたい」と予想通りの反応。ここで「じゃあ、今日はプールなしにしとくの?」とちょっと意地悪に聞いてみると「あっ!プールが良い!」と思い出したみたいです。
園に戻ってから水着にお着替え。
順番にプールへと入っていきました。
久しぶりのプールに最初こそおっかなびっくりしてましたが。。。すぐに歓声が上がって楽しそうな声が聞こえてきましたよ。
まだまだ真っ白な肌をこれからこんがり焼いてみようかと密かに園長は企んでいます。。。ニヤリ。

7/13のメニューは。。。
・クリーミーたまごフライ
・たこ焼き
・ほうれん草のお浸し
・春雨サラダ
でした。