届いたよ〜。。。

 
 
 
みなさん体調は大丈夫ですか?
三連休もずっと良いお天気でしたし、今日もしっかりと暑くなりました。
いよいよ夏本番って感じですね。
でも、暑さはもうちょっとセーブして欲しいんですが。。。

今月も九州からフルーツの定期宅配便が届きましたよ。
7月の本来のフルーツはハウスみかんだったのですが、小玉すいかとメロンに変更してもらちゃいました。
だってみかんは。。。少なめだったので争奪戦になっちゃいそうでしたから。
園児さんと一緒に箱をパカって開けると「うわ〜、すいかだぁ♡」「こっちはメロンだよ♪」と大喜びしてくれましたよ。
みんなで美味しく食べたいと思います。

玄関を開けて一歩を踏み出すと。。。なんとも言えないモワッと感が。
思わずお部屋に戻ろうかと思ってしまいます。
でも、そんな訳にはいかないのが辛いところ。だって「先生。早くしてよ〜」と勝手口が開くのを待っているのですから。
勝手口をガチャりと開けると水着姿の園児さんが「わーい🎵」と飛び出してきます。
そして「走るんじゃな〜い!」と先生からの注意も飛びます。
オモチャと一緒にプールに入る園児さん達。
涼し気で楽しそうに遊んでいます。
まだ顔が濡れると泣いちゃう子もいますが少しずつ慣れていくと思います。
夏は始まったばかり。園児さん達と一緒に色々なことにチャレンジしたいですね。

7/17のメニューは。。。
・ハヤシライス
・温野菜
・すいか
でした。