なに麺?

おとなりの仲田公園。もう落ち葉のじゅうたんができています!みんなで見にいこう!ってことで、落ち葉で遊んで来ちゃいましたよ。

落ち葉を踏んでカサカサッと音を楽しんだり、落ち葉の紙吹雪ごっこ!「きれいな色だねー」「変な形の葉っぱあったよー!」と、落ち葉だけでもしっかり遊べちゃった日でした(๑>◡<๑)

今日のお給食メニューにある、焼きビーフン。園児さん達にはあまり馴染みがないのか「これ何?」「焼きそば?」「素麺?」と、ハテナがいっぱいでした。「ビーフンっていうんだよ」と言うと「おいしー!麺だけもっと食べたい!」と。えっ麺だけ?ちゃんとお野菜も食べてくださーいΣ(゚д゚lll)

11/11のメニューは。。。

・白身魚フライ

・野菜たっぷり焼きビーフン

・豆腐とワカメの卵とじ

・ブロッコリーの胡麻和え

でした。