届いたよ~。

昨夜遅くから降り続いている雨。しとしとと地面を濡らしています。

雨も寒いのも早く終わればいいのに~。ついでに花粉も。。。

先月より始めたフールツの定期便。月替わりで色々な種類(柑橘系)のを九州から送ってきてくれます。

ちなみに今回は『デコポン』でした。皮を剥いた途端に爽やかで甘味のある匂いが拡がり、園児さん達も「うわ~。良い匂いだね~」と喜んでました♪

早速、今日のご飯に添えておきましたよ。

今日は雨により室内で過ごすことになった園児さん。久し振りにお絵描きに精を出していましたよ。

色鉛筆やクーピーを上手に使って仕上げていく姿に成長を感じてしまった園長。

「綺麗に出来てるね」と声を掛けたら「今、塗ってるから」とそっけない態度。。。お外と一緒で園長の心にも冷たい雨が降り注いでいました。。。

そうそう。今日はホワイトデー。日頃から一生懸命に園児さん達のお世話をしてくれている先生達に園長からGODIVAのチョコレートをプレゼント♪

もちろん下心なんてありません。ただのご機嫌取りですからね~。

3/14のメニューは。。。

・けんちん汁うどん

・小松菜のお浸し

・玉子豆腐

・デコポン

でした。