そうなっちゃうよね。。。

暖冬と言いながらもやっぱり冷えますよね~。

それでも太陽がサンサンと降り注いでくれるのがせめてもの救いですが。

今朝の園児さん達はなにやら雰囲気が違いました。

「先生、今日は公園に行けるよね」となにやら語尾を強調して確認してくるのです。「たぶん大丈夫だよ」と伝えましたがいまいち信用がないみたい。

そうなんですよね。昨日の確認ミスにより現在の信頼度は急降下中。。。楽しみにしていただけにショックも大きかったのかな?

先生達を急かしていつもより早目に出発していきました。

園長、今日は見学が入っていたので園に残っていたのですが報告を聞くと。。。

最初は大いにはしゃいで楽しんでいたみたいですよ。お砂場や遊具を使って大騒ぎしながら仲良く遊んでたそうです。

しかし、時間の経過と共にだんだんと元気が。。。普段は1時間くらい遊ぶところを倍近い2時間弱帰って来ませんでしたからね。ある意味当然の結果かと。

ご飯を食べながらついウトウト。。。急にカクンとなってビックリする園児さん達に笑いを堪えながらご飯の介助をする先生達でした。

3/11のメニューは。。。

・白身魚の野菜甘酢あん

・白菜と木耳のオイスターソース炒め

・ふろ吹き大根

・カリフラワーの紫蘇粉和え

でした。