みんなで一緒に。。。

 
 

朝晩はまだ寒さが感じますが、日中はポカポカと春らしくなってきました。
窓から入る風が心地良いんですよ。

「なにしようね〜」と言うのは園児さんだけではありません。
先生達も悩んでいるのです。
なにか園児さんに喜んでもらえることはないかな?と。。。
そんな訳で今日は独楽作りにチャレンジしてみましたよ。
材料は紙皿とストロー。あとはクレヨンを少々。
まずは園児さん達が思い思いに紙皿に色を付けていきます。
いや、アートしていきます。
出来上がった紙皿に少し切れ目を入れて反りを作ってやります。
そして中心部分にストローを固定しやれば。。。オリジナル独楽が完成しましたよ。
早速フローリングの上で独楽を回す園児さん達。
最初はなかなか上手く回すことが出来ませんでしたが、先生やお友達と一緒に夢中になってトライ。
独楽を回すと描いたものと違う見え方をすることにも大喜びしていましたよ。
他にもブロックやぬいぐるみなどでも遊びました。

本日発熱のあった園児さん  0人

3/12のメニューは。。。
・ワカメおろしうどん
・塩こんぶおむすび
・みかん
でした。