成長だなぁ~。。。

 

少し風がありますが気温も上がり、春が近いなぁと感じさせてくれるお天気。
本当は園児さん達をいろんなところに連れだしたしてあげたいのですが…この状況ではチョット。。。
早く落ち着いてくれますように。

さすがにお外に行くのはあきらめている様子の園児さん達。
お友だち同士で何で遊ぶか話している子もいましたよ。
「さぁ何しようかー?」と先生が声を掛けてみると、「粘土!」「お人形!」「ピタゴラスが良い!」と様々なリクエストがありました。
みんなで話し合った結果、今日はピタゴラスをメインに遊ぶことになったようです(^^)
少し離れた所でピタゴラスとミニブロックも準備しました。
「遊ぶ前にお約束して…」と先生が言いかけると「仲良くできるよ!」と、園児さんに先に言われてしまいました。
毎日のように話してることですからね。
最近は園児さん達同士で
「じゃあ後で貸してくれる?」「うん、後でね♪」
ちょっと喧嘩してしまうことがあっても
「ごめんね、遊ぼ!」「私もごめんね。」
と先生が仲裁に入らなくても解決できることも増えてきたんです!
日々の生活の中でもこうやって園児さん達の成長を感じることができて、心をポカポカさせてくれるのです(*^o^*)

本日発熱のあった園児さん  0人

3/11のメニューは。。。
・豚肉の生姜焼き
・イカと大根煮
・ほうれん草の卵炒め
・ひじき煮
でした。