水遊び。。。

連休明けの今日、体調崩してお休みしていた子もみんな元気に登園してくれました。

今日はお部屋の中でプチ水遊びをしましたよ。水風船とマスコットをたくさん出して、パシャパシャ楽しそうでした(^。^)

幼稚園や小学校の夏休みで、大きいお姉さんたちも一緒にパシャパシャ遊びました(^o^)

マスコットを両手にたくさん持ったり、水風船をプニプニしたり♫水風船がパシャっと腫れて顔にお水がかかってもキャハハっと大笑い!みんな強いね!

夕方はお絵かきをして遊びましたよ。

お昼に食べた後給食のハンバーグの絵を描く小屋、ママの似顔絵を描く子、アンパンマンの絵に挑戦する子、みんな思い思いのお絵描きを楽しみました(#^.^#)

7/26のメニューは。。。

・おろしハンバーグ

・ニラとカニカマの卵焼き

・長芋のおかか煮

・おくらと小柱のゆかり和え

でした。