HAPPY BIRTHDAY。。。

久し振りの雨。しかも、けっこう降ってましたね。

雪も大変なんですが、雨も自転車やベビーカーで登園してくる園児さん達には迷惑なんです。やっぱり晴れが1番ですなぁ(///∇///)

今日は1月に生まれたお昼の園児さん達のお誕生日会でした♪

今回のイラストは男の子達の要望で『きかんしゃトーマス』ですよo(^o^)o

いつの時代も男の子にとって車や電車ってのはロマンなんですかね?根強い人気があります。

しかし、いざケーキを食べる時になると女の子に圧倒されっ放しの男子チーム。。。肉食女子に草食男子なのは大人も子供も変わらない様ですね(´-ω-`)

でも、いつかはビシッと言いたいことは言える様に。。。なったらいいな~ヽ(´o`;

雨により園の外に連れ出すことは早々に諦めた先生達。しかし、どうするべきか?それが悩みだ( ̄^ ̄)

「最近、粘土やってないですよね?」の一言が決め手となって準備に取り掛かります。

マットを敷いて、机に袋を被せて終了♪「みんな一緒には出来ないから順番ね~」と言って園児さんを別室に連れて行きます。

みんな夢中でコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネ。。。すごい集中力。

園長が「なに作ってるの?」と聞いても「今やってるから待ってて」と言われちゃう始末。ねぇねぇ?園長先生の扱いが雑くないかい?(ー。ー#)

でも、真剣に取り組む園児さん達の顔がちょっぴり頼もしく感じれたことが嬉しい先生達でした(#^.^#)

1/29のメニューは。。。

・キノコの炊き込みご飯

・チキンのトマトガーリック煮込み

・豆腐田楽

・もやしと錦糸玉子の酢の物

でした。