すっかり秋。。。

 
 
 
最近は朝夕、本当に冷える様になってきました。長袖の園児さんもチラホラ。
 みなさんも体調を崩さない様に注意して下さいね。
 
今日はどうする?と保育室で話し合い中。
「お散歩行きたいなー」1人の園児さんが言うと、いいね!そうしよう!と意見がまとまったようです。
おトイレに言って靴を履いて準備オッケー。
今日は涼しいから帽子は大丈夫そう。
園の近所を散策しながら、ちょっとした景色の変化や新しく発見した不思議な石などを嬉しそうに教えてくれました。 
また木々が色付き始めた頃に探検すると楽しいかもね(^-^)
 
園に戻ってからは絵本タイムとなりました。
動物の図鑑や美味しそうな食べ物の本、ノン◯ン、アン◯ンマンの本が人気!
「あとでかえっこしてねー」と順番もしっかり守れるようになった姿に園長も先生達も目頭が熱くなりましたよ。
 
10/4のメニューは。。。
・カリカリ梅とゆかりご飯
・ホカホカおでん(うずら卵、大根、はんぺん、厚揚げ、竹輪、ソーセージ)
・ミニオムレツ
・海老とワカメの海鮮サラダ
でした。