降ったりやんだり。。。

 
 
 
今日も曇り空に覆われてしまいましたね。
しかも、すでに雨の匂いが。。。こりゃあ、降るかな?
なんとか頑張って頂きたいものです。

そんな空模様を窓から眺めながら先生達が相談中。
「もう降りそうだから公園はムリですよね」と言えば「えっ!お外出ちゃう?」とここでも慎重派と勢い任せ派に分かれて大紛糾です。
結果的には園児さんからの「早く行こうよ~」の一声で決まったんですけどね。
そうと決まれば早いものです。園児さん→玄関で準備。先生→バギーの準備。と行動はテキパキしてました。
一応「いつ降るか分からないから近くしか行けないよ」と園児さんには念押しを忘れません。
だって後から「そんなの聞いてないよ~」ってなってしまいますから。
1巡目。。。時折ポツリとして園児さんから「先生~。雨、雨だよ~」と言われましたが直ぐに止んでなんとかセーフ◯
2巡目。。。出発して五分後くらいにポツリ。また直ぐに止むだろうと思っていたら。。。ポツポツと若干強くなった気が。。。「急いで戻るよ~」と叫びながら園に帰りました。
でも、言う程に濡れなくて園児さんも「後からビックリしたね」って言いながら笑ってました。
短い時間のお散歩になってしまいましたが、良い気分転換にはなったみたいです。
その後は保育室で「お腹空いた~」と言いながら遊んでました。
明日も雨予報ですけど。。。どうなるのかな?

9/11のメニューは。。。
・煮込みハンバーグ
・人参グラッセ
・玉子豆腐
・野菜豆
・ブロッコリーとコーンのお浸し
でした。