雨が降る前に。。。

 
 
 
朝、保育室の窓を開けると生温い風が吹きました。
今日お昼過ぎからは雨が降るとニュースで言っていましたよ。
台風…大きな被害が出ないことを祈ります。

さて保育室では、プールに入ろうかどうしようか相談中。
気温はしっかりと高いのですが、晴れてはいない。。。
一応、前日の夜から水を張っておいたので準備はできています。
「雨降ってくるかなー」と先生達。
すると小学生の子が「早めにちゃちゃっと入れば大丈夫だよ!入りたーい!」と。
ということで、いつもの時間より少し早めにプールに入ることにしました(*^^*)
しっかり肩まで入って「何かお風呂みたい」なんて言いながら楽しそうに遊んでいました。
そんなみんなの笑顔が園長や先生達の活力です(≧∀≦)
これからも楽しいこといっぱいしようね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

8/23のメニューは。。。
・野菜かき揚げうどん
・ほうれん草のおひたし
・いなり寿司
でした。