花より〇〇。。。

 
 

今日もキラキラの太陽でしたね(^^)
それにお外から入ってくる風がとても気持ちいいんです。
保育室の中には爽やかな風が吹き抜けています(*^^*)

お散歩に出ると、少し前まで可愛く黄色く咲いていたタンポポも綿毛状態になりつつありましたよ。
春風に乗って遠くまで飛んで、新たな花を咲かすのかな(^o^)
それでもタンポポの咲いてない場所に園児さん達とフーッと綿毛を吹いて「いつか綺麗に咲いてね」と願いを込めておきました。
園の裏手にある、すいどうみち。
頭上で綺麗にヒラヒラと桜が舞っています。そろそろ葉桜に変わりつつあるみたい。
園児さんも頭や服に付いた花びらに大喜びをしていました。
でも、やっぱり『花よりだんご』みたいで「お腹空いちゃった」と誰かが言うと桜よりも「今日のお給食なにかな?」って話に花が咲いちゃいましたよ(≧∇≦)

本日発熱のあった園児さん  0人

4/9のメニューは。。。
・豚汁うどん
・鮭ワカメのおにぎり
・みかん
でした。