いい匂い。。。

 
 
 
いつの間にやら桜並木は様子が一変。

少し前まではピンクや白で綺麗だったのに、今では緑葉が風になびいて爽やかな感じですよ。

さて保育室では、今日もお散歩に出れるか気にしている様子の園児さん達。
それを感じた先生が「お散歩に出る?」と聞いてみると「うん!行きたい!」と元気な姿に。
お散歩でもじゅうぶん良い気分転換になるんですよ。
歌を歌ったり、しりとりをしたりしながらテクテク歩いてきました。
すると、お店屋さんからいいニオイが。。。
今日は比較的ゆっくりと散策をしてたのですが園児さんの「あ~、お腹空いてきちゃった」の一言が伝染したらしく、あちらこちらから「ご飯食べたい」コールが上がったので園へと戻りました。

 
本日発熱のあった園児さん  0人

 4/10のメニューは。。。
・コーンコロッケ
・ソーセージと小松菜の卵炒め
・豆腐田楽
・金時豆
でした。