HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 
昨夜から降っていた雨も明け方にはやんでくれました。
園長はプールが飛んでいかないか心配でしたが、大丈夫でした。
昨年の台風のときは隣の公園まで飛んでっしまいましたから。。。

今日は8月に生まれたお友達のお誕生日会でした。
夏休みで幼稚園の子や小学生もいるので、今月は2台のケーキを購入♪
ちょっぴり大人っぽく「ジュエリー」というケーキにしてみましたよ!
上にもフルーツがたっぷり乗っていて、箱を開けると「うわ〜美味しそ〜!」と園児さん…よりも先生達の声(*^^*)
色鮮やかなフルーツがキラキラして、名前の通りジュエリーのような輝きでした。
園児さん達もたっぷりのフルーツを美味しいそうに食べていましたよ。
8月に生まれたお友達、お誕生日おめでとう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

みんなが登園してきた時はまだ風が強く、お外に出るのは危険な感じだったので、お部屋でおままごとをしたりトミカを出して遊びましたが、お昼前には風も弱くなったので少しだけお散歩に行きました。
昨夜の雨風で葉っぱがたくさん落ちていたり、なぜかスリッパや帽子なんかもどこかから飛んできていました。
20分くらいお散歩をしてから園に戻り、お給食を食べました( ^ω^ )

8/24のメニューは。。。
・エビカツ
・里芋のそぼろあんかけ
・豆腐田楽
・ブロッコリーのおひたし
でした。