HAPPY BIRTHDAY。。。

今日は3月に生まれたお昼の園児さんのお誕生日会♪

ももかちゃん、さきちゃんお誕生日おめでとう~(≧∇≦)

お昼ご飯前に先生と何気無い会話をしていたんです。

「悪いんだけど、そろそろケーキを取りに行ってきて」小声で話してたのに、しっかりと聞いてるんですよね。

「今日、ケーキあるって~♪」と大騒ぎ。。。先生が行ってくれている間に、玩具をお片付けしてご飯の準備をして待つことに。

もう、手際の良さにビックリですよ!普段のダラダラとしたお片付けは影を潜めてました。

さすが池下っ子♪やれば出来る子ばっかりで園長の鼻も高々ですよ。。。

あれっ!?ってことは、普段が怠け過ぎてるってことになるのかな???

恒例の箱明けの瞬間です♪

毎回、イラストの予想がみんなのお楽しみになってます。「おひなさまだよ」「違うよ。それはこの前のやつだよ」「アンパ〇マンじゃないの?」と思い思いの意見を口にします。

いざっ。オープン♪「あ~。ワンワンだ~♪」と大喜びしてくれました。この瞬間が先生達もたまらないんですよね。

興奮冷めやらぬ中、いつも通りケーキは退場されました。今度会えるのはお昼ご飯の後ってことに。。。暫しのお別れです。

たくさんご飯を食べた後の別腹にしっかりと入っていったケーキ♪

残ったのは、みんなの笑顔とお皿についた僅かなクリームだけでした。

園児さんも先生達も幸せを感じた瞬間なのです(o≧▽゜)o

3/13のメニューは。。。

・おでん(5種類)

・ししゃもフライ

・菜花としめじのお浸し

・ケーキ(お昼)バナナ(夜間)

でした。

おでんって大量に作ると色々な味がしみだして美味しいですよね。

昨日の夜はとても寒かったので、ついつい園長の独断でおでんとしましたが、今日はそんなに寒くはなかったですね(((((゜゜;)

寒さが残ってるうちにまたリベンジしたいと思っています♪