HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 
今日は9月に生まれた夜間の園児さん達のお誕生日会でした。
ケーキのイラストは『チップとデール』ですよ。
今月のケーキは園児さんのリクエストに応えてみました。
最近の夜間の園児さんはディズニーシリーズが人気。
寝る前のテレビタイムでは「今日は◯◯がいいな~♪」とディズニーもののリクエストが多数!
順番にリクエストに応えています(*^^*)

「まだか!」と言わんばかりに先生達をジーと見つめる園児さん達。
「そんなに慌てなくてもちゃんと公園いけるのに」という言葉は届いていませんね。
じゃあ、みんなで出発の準備を開始♪公園に向かってレッツ・ゴー!
公園に着くと早速思い思いの遊具へと走り出す園児さん達。
先生の「ちょっと待ってよ~」という声だけが響いていました。
色々な遊具を堪能した後は、メインイベント的なお砂場へ。愛用の砂場セットを使って掘っては埋め。バケツに入れて運ぶを繰り返してました。
すると園児さんから「先生!見て~♪」と嬉しそうな声が。
どうやら上手にお団子が出来たみたいです。それを真似してみんなでお団子作りが始まったのは言うまでもありませんね!
なかなか上手に作れない子に園児さん同士で教えてあげる姿に先生達の気持ちもホッコリとしちゃいました♪

9/27のメニューは。。。
・鶏の唐揚げ
・ニラ玉もやし
・厚揚げと白菜煮
・ポテトサラダ
でした。