10月の作品。。。

 
 
 
 
 
先週末の天気予報が当たってしまい残念ながら雨スタートとなってしまいました。
しかも中途半端に降ったり止んだり。。。
おまけに気温も下がってきましたね。夜なんて寒いくらいですよ。
皆さんも体調管理に気を付けて下さいね。

「どうしよっか?」と頭を悩ませる先生達。
正直言って月曜日が雨だと困るんですよね。だって公園やお散歩には出れない。児童館は休館日。
どうしたって室内で過ごすしかないじゃないですか!
もちろん園児さんも不満顔ですよ。
すると不意に「園長先生。なにか考えありますか?」と園児さん達と一緒にブロックで遊んでた園長に話を振ってきました。
急にそんなことを言われたって困ってしまいますよね?そう思いませんか?
しかし、適当なことを言うと「また無責任なことを言って」とお叱りを受けてしまうし。。。
「そういえば工作は完成してるの?」と咄嗟に出た言葉が。。。ナイスでしたね♪
そんな訳で今日は工作を仕上げちゃうことにしましたよ。
ちなみに10月のテーマは『ハロウィン』となっております。
「えー!またー?」なんて言わないで下さいよ。イベントなので仕方ないのです。
でも、ハロウィンは同じでも作品の内容は毎年創意工夫を凝らしてありますからね。
一部、まだ完成出来てない園児さんの作品もありますが玄関前に展示してありますのでお子さまと確認してみて下さいね♫
園児さん達も「可愛いく出来た♡」と自信満々な様ですよ。

10/16のメニューは。。。
・豚バラ大根
・ミニオムレツ
・インゲンの甘味噌和え
・シーチキンとミックスベジの里芋サラダ
でした。