雨はもういいよ。。。

 
 
 
今日もお天気が悪いのは継続中。
雨量は減ってるんですから止んでくれてもいいのに。。。と思ってしまいます。
予報では明日は少し雨休みになるみたいですよ。期待大ですね♫

園児さん達と一緒に保育室からお外を眺めていると「まだ雨だねー」と言いながらちょっぴり悲しそうな表情。
雨は仕方ないんですが。。。こうも連チャンなのはちょっと勘弁願いたいですよね?
しかし、お天気に文句を言っていても始まりません。気持ちを切り替えて遊んじゃいましょう♪
先生が「なんのオモチャで遊ぼうか?」と聞いてみると「積み木」だの「ぬり絵」だの園児さん達は思い思いに遊びたい内容をアピールさしてました。
しかし、一斉には出来ないので遊ぶ順番を決めていきます。
先生が「じゃあ、まずは。。。」とリクエストの多かった順に進めていましたよ。
もちろん園長もお仕事の合間に一緒に遊んで頂きました。
園児さんからお人形と哺乳瓶を渡され「ちゃんとミルク飲ませてね」と頼まれちゃいましたよ。
確かにこういった内容のお仕事をしてますけども。。。あれ?しょ◯ぱんマンってミルク飲んでたっけ?
園児さん曰く「ちゃんとあげれば飲むんだよ」らしいですよ?
その後もピタゴラスや迷路などをやって楽しみました。
ちなみにマジックを使う時は「机に新聞紙を敷いてからにしてね」と言ってあったのに。。。
ちょっぴり机がカラフルになってしまいましたよ。。。

10/17のメニューは。。。
・ポークカレー
・温野菜
・みかん
でした。