はい、どーぞ!

先週までのあたたかさはどこへやら。。。今日は肌寒い朝でした。登園時には一枚羽織ってくる子もいました。寒暖差に注意ですね。

少し鼻水が出ちゃう子もいますが、元気はモリモリ!今日もみんなで公園へ出かけてきましたよ(*^o^*)

滑り台や鉄棒で遊んだり、ベンチで休憩してみたり♪ すると、地面にちょうちょを発見!…でもどうやら弱っているみたい(>_<) 「元気なくて飛べなくなっちゃってるみたいだよ」と先生が言うと、葉っぱを運んでちょうちょさんに「葉っぱ食べて元気になってね」と園児さん。優しい気持ちに先生達もジーンときちゃいましたよ。ちょうちょさん元気になってくれてるといいね!

4/24のメニューは。。。

・豚肉のケチャップ炒め

・がんもと白菜煮

・だし巻き卵

・ほうれん草の胡麻和え

でした。