おしゃべり。。。

 
 
 

朝はちょっと雲が多かったですが、お昼前くらいには陽も射して良いお天気になりましたね。

保育室では「昨日も雨降ってたから公園行けないよねー」「何しようか?」と、先生と園児さん達が相談中。
「お散歩ならいけるよねー」と提案があったので、今日はお散歩に決定♪
トイレに行って靴を履き、準備万端です(^-^)
バギーに乗る子、先生と手を繋ぐ子。
今朝のごはんの話や昨日見たテレビの話などをしながら楽しくお散歩をしましたよ(*^^*)
30分くらいお散歩をしてから園に戻りました。
帰ったら久しぶりに積み木したいなーとリクエストがあったので、カラー積み木とひらがな積み木で遊ぶことに(o^^o)
ひらがなを並べて自分の名前にしてみたり、ひらがなクイズをしたりして盛り上がっていた園児さんでした=(^.^)=

6/12のメニューは。。。
・水餃子
・はんぺんと大根煮
・具沢山おから
・ミニトマト
でした。