手をつないで。。。

 
 
 
梅雨入り、しばらくは憂鬱なお天気に悩まされちゃいそうです。
なんとか雨の合間を縫ってお外に出たいと思っています。

今日の園児さん達はお散歩に出掛けてきましたよ。
一応、先生が公園に下見に行ったのですが「地面は湿ってますし、遊具にも水滴が…」とのことだったので。。。
やはり梅雨のせいなのか気温はそんなに高くないのに湿度が高くて。。。
どうしても蒸し暑さを感じてしまいます。
でも、それは保育室にいても同じなんですけどね。
園児さんから発せられる熱量で室内はムンムンしています。
そんな園児さん達が交代で膝の上に乗ったり、しがみついてくるので思わずつい「除湿をつけて~」と言ってしまう園長でした(;´д`)

6/11のメニューは。。。
・ハッシュドポーク
・ブロッコリーのサラダ
・バナナ
でした。