成長の確認。。。

今日は月例の身体測定日♪

日々、一緒に過ごしていると園児さんの成長に気付かないですが、身長と体重は1ヶ月前よりも成長していることを教えてくれます(o⌒∇⌒o)

「すすんでる?」と身体測定の進行状況を確認すると、身長を測っていた園児さんから「園長先生も大きくなっとるかみてごらん」と言われてしまいました。すると、横から「先生達はもう大きくならんのだよ。あとは縮むだけ。。。」とちょっぴり哀愁漂う発言が。。。

いやいや、園長はまだまだ縮む気なんてありませんよ♪むしろ、伸びてやるつもりですから(`へ´*)ノ

園児さんに押しやられ、無理矢理に身長を測ることに。。。

「どう?大きくなってる?」と聞くと「う~ん。もうダメだね♪」って言われました。

なんやねん!身長測って「もうダメ」って!!

さすがの園長もショックを隠しきれませんでした!Σ(×_×;)!

一通り測定が終わったので公園に出掛けました♪

太陽サンサンで汗ばむ陽気のなか、みんな楽しそうに遊んでましたよ♪

飽きるのが早い園児さん達が、ちゃんとお砂場セットを持っていってくれてることに園長涙がとまりません(ノ_<。)

すると「先生~。バケツにお水入れてもいい?」と聞いてきたので、「なんでお水がいるの?」と聞き返すと「だってね~おだんご作りたいんだもん」と言い出したのです。

「じゃあ、お水は使わずに作ってみたら?」と提案すると「お水使うと固いおだんごになるんだって。。。」のあとになんて言ったと思います?

「でも、お洋服が汚くなるからママと一緒の時はやっちゃダメなんだよ」。。。

お母さん達。子供ってなんでも正直に話す怖い生き物なんですよ( ; ゜Д゜)

4/27のメニューは。。。

・一口ヒレカツ

・風呂吹き大根

・冷やし茶碗蒸し

・小松菜と厚揚げのお浸し

でした。

公園帰りの火照った体に冷やし茶碗蒸しはピッタリでした。

今日の園児さんは食欲全開♪みんなモリモリ食べてましたよp(^^)q