兜、出しました。。。

本当は先週中に出したかったのですが、雨が多く湿気が嫌だったので出し遅れていました。。。

画像の兜は園長が祖父に買ってもらったものだそうです。(まったく記憶にありませんが。)

園長も幼い頃に飾ってもらったのを覚えていますが、興味津々で触ろうとすると「汚れるから触るなっ!」と叱られてしまいました。幼心に「触ってダメなら出すなよ!」と思ったものですが、今は園児さん達に「触ってダメ~。危ないからね」と言っている自分が。。。

ま~これも成長ってやつですよ(*^^*)

兜などは一種の『お守り』なんです。だから、本来は1人に1つ。

男兄弟のいるご家庭は人数分を飾るんですが、予算やスペースの問題もありますよね。

でも、大事なのは気持ちですよ♪

ちゃんと「園児さん達を守ってくれますように。。。」という気持ちを込めて飾りました。

園児さん達がどんな反応を見せてくれるか楽しみです(*≧∀≦*)