みんな大好きな。。。

 
 

お昼間、比較的暖かくなってきたような気がします。
少しずつ春が感じられる様になると良いですよね。

保育室内では頭を悩ませている先生達。
「どうしたの?」と聞いてみると「今日はなにをして過ごそうかと考えていて…」とのこと。
う〜ん…と頭を抱え続ける先生。゚(゚´Д`゚)゚。
そこで園長は粘土遊びを提案。園児さん達も「やりた〜い♫」と乗り気です。
「じゃあ、準備が出来るまで、紙芝居を見ようか♪」と1人の先生が紙芝居を読んでいる間に、机にビニールなどを取り付けていく先生達。
ようやく準備が整い粘土開始。キリキリと切り分けたり、にゅ〜っと押し出したり、ぐ〜っと型抜きしたり、コネコネと上手に丸めたり、思い思いに遊ぶ園児さん達。
カラフルな粘土って楽しいですよね。大きい子も小さい子も想像力豊かな作品を作り出していました♪
その間にベビーちゃん達もゆっくりのんびりとした時間を過ごしていました(=^x^=)
「静かなのも良いわ〜」と言わんばかりに絵本を見たりブロックで遊んだりしてましたよ(#^.^#)

本日発熱のあった園児さん  0人

3/5のメニューは。。。
・皿うどん
・稲荷おむすび
・みかん
でした。