食べてよ~。。。

 
 
 
今日も爽やかな良いお天気になりましたね。
お外にいると寒く感じてしまうこともありますが、室内にいるとポカポカ気持ち良いこと。。。
絶好のお昼寝日和だなぁと感じてしまいました(笑)

「いらっしゃいませ~♪」と元気良く呼び込みをする声が聞こえてきましたよ。
もちろん保育室からなんですけどね。
今日はみんなでおままごとをして遊ぶことにした園児さん達。
コンロを使って調理をしたり、洗い物をしたりと大賑わいでしたよ。
「じゃあ、先生がお客さんね。」と色々な物を運んできてくれました。
ちゃんとお鍋に野菜を入れてくれる子もいれば、フライパンでスイカを焼いてくれる子がいたり。
お寿司のシャリの上にホットドッグを乗せちゃう子、ネコのぬいぐるみをお皿に運んできてくれたり(≧∀≦)
「動物は食べれませんよ~」と言うとみんなで大笑いしてました。
ちなみに先生が「違うおもちゃにする?」と聞いてましたが「おままごとがいい」と、夢中になって遊んでいましたよ( ^ω^ )

本日発熱のあった園児さん  1人

3/6のメニューは。。。
・カニクリームコロッケ
・里芋と油揚げの煮物
・だし巻き卵
・小松菜の塩昆布あえ
でした。