HAPPY BIRTHDAY。。。

今日は4月に生まれたお昼の園児さんのお誕生日会♪

朝のうちに、園児さん達にはお誕生日会のことを伝えてあったので、みんなウキウキで過ごしてました。

お散歩に行く時も「帰ってきたらケーキあるかな?」とケーキの心配ばかり。

「さ~ね~♪今日のケーキはどんなのかな?」と話題は絶えません♪

元気に遊ぶ園児さん達。。。しかし、出てくる言葉は「暑い」ばっかり。

もう、半袖半ズボンでも汗ばむくらいでした。

公園には汽車の形をしたコンクリートの遊具があります。機関部と客車2両があって顔を出したり、上に乗っかったりして遊んでます♪

その小窓から可愛い店員さんが2人。。。「いらっしゃいませ~。なににしますか?」と聞いてきました。「カレーとコーヒー」と注文したら「ありません」とバッサリ。。。

「じゃあ、なにがありますか?」って聞いたら「牛乳だけです。」と言われてしまいました。どんだけ品揃えの悪いお店なのかと思っていると、もう1人の店員さんが「ケーキもありますよ~」と声を掛けてくれました♪

「なんのケーキですか?」と聞くと「イカのケーキですよ~」と笑顔で勧めてきました。

やっぱり最悪なお店の様です。。。

「そろそろ帰るよ~」の先生の声に今日だけは妙に素直な園児さん達。

帰り道もケーキの話題が尽きませんでした。

4/28のメニューは。。。

・クラムチャウダー

・ほうれん草のバターソテー

・さつま芋のグラッセ

でした。

具沢山のクラムチャウダー♪あさりの美味しい季節ですね。

年齢層の上がる夜間では、大きい子達が「あったかいんだから~♪」と調子にのって連発し園長の怒りをかってました。

「楽しいのと、ふざけ合うのは違う」と叱りましたが、あんまり聞いてない様でした。。。